花壇の植え替え

花壇の植え替え(秋冬仕様)


文化委員会では、10月24日(水)に秋冬仕様の花の植え替えと花壇の手入れを
23名の委員さん達で行いました。
5月の植え替えの時と同様、前日は雨降りで当日の天気も心配されましたが、
日が差すと暑いぐらいの良い天気となりました。


虫・厳しい暑さ・台風に耐えて、夏の間 頑張ってくれた
ジニア・ペチュニアトレニア・マーガレットに替わって
ビオラ84株・ノースポール65株をプレハブ前の花壇に、サクラソウ65株を校門側の花壇に植えました。
クチナシランタナ・アイビーは抜かずにこれからも頑張ってもらいます。
 
 
まず、クチナシランタナ・アイビー以外の花を抜き、古い根を取り除いて
土を耕し、追加の土と肥料を入れてすき込みます。
 
次に苗の配置を決め、植え込み、しっかりと水やりをしました。
 
 
2時間弱で終了。とても楽しく作業が出来ました。
 

今、花が咲いているのはビオラランタナだけですが、来年の卒業式のシーズンに
向かって、色とりどりのきれいな花をたくさん咲かせてくれることと思います。
緑が鮮やかな今の状態から、徐々に花達が咲いていく様子をお楽しみください。

PTA文化委員会