クラブ紹介~女子ハンドボール部~

f:id:toyo2007:20201220210012p:plain

f:id:toyo2007:20201220210100p:plain

 寒さが日に日に厳しくなってきておりますが、皆さん元気にお過ごしでしょうか?今年は大阪でも数日前、雪がちらつき、大変寒くなってきましたね。このような寒さの中でも子供たちは元気ですね。上の写真は12月13日の日曜日に千里青雲高校で、青雲高校と対戦した時のものだそうです。

部員からのコメントが寄せられています。

 私たちは秋の新人戦を終えて今の二年生の引退試合である、春の大会に向けて日々練習しています。秋の大会で思うような結果が出なかったので、最後の試合で悔いが残らないようにしたいです。一つ一つの練習がどう試合につながるか考え、出来なかったことが少しずつできるようになってきています。でもまだまだ課題が尽きないので、残り4,5か月でチームメートと乗り越えていきたいです。

しっかりしたコメントありがとうございます。数十年前の私たちのころは、部活動は顧問の先生から言われた練習を何も考えず、へとへとになるまでこなし、しんどかった思い出しかないですが、もっと顧問の先生と話し合ったり、自分たちも勝つための練習を考えたりすればよかったなあ、と思う今日この頃です。部員の皆さんには、ぜひ悔いのない、部活動の思い出を作ってほしいと切に願います。

コメントと写真の提供、ありがとうございました!!