花壇の植え替え(夏仕様)

5月18日(水曜日)、文化委員会で校門入って右側の花壇の植え替えを行いました。
23名の委員の皆さんに参加していただきました。

現状の花壇は、去年の11月に植えた苗はもう盛りを過ぎてしまい、雑草もたくさん生えた状態でした。

古い苗や雑草を抜き、古い土を一部除去し、土の再生材と肥料を足します。

 

そこに新しい花の苗を植えていきます。

 

 

今回植えた花の苗はアフリカンマリーゴールドペチュニア日々草です。

 

 

コーナー部分もお花をバランス良く配置していきます。植え終わったら花壇の周りの掃除をし、水をたっぷりとあげて終了です。それぞれのお花の成長が楽しみです。

 

 

夏のような日差しの中での作業となりましたが、和やかな雰囲気の中、手際よく植え替えができました。

ご来校の際に是非ご覧ください。