文化祭アンケートのまとめ

9月8、9日に行われました文化祭、PTA主宰の「憩いのスペース」には、両日合わせて272人もの利用がありました。また、来場者にアンケートをお願いしました。その中から、いくつか抜粋を…。


☆全体の印象は?
楽しそうで、盛り上がっていた▼活気があって、あかるい▼短い時間でよくがんばった。(よく仕上がっている)(さすがに豊高だ)▼女子が元気で、男子にはもう少し元気が欲しい▼1年生が寂しい、2・3年生のほうががんばっているようだ▼全体的におとなしい。(以前より)▼暑さで疲れているようだ。

☆こうすればいいのでは?などの改善点
 文化祭なので文化部にもっと頑張って欲しい▼校内が分かりにくい・各階に案内を掲示して欲しい・パンフレットに詳しく内容を載せて▼体育館がとても暑い・観客も生徒も熱中症になりそうでした・扇風機も追いつかなかった       

☆憩いのスペースについて
 利用出来て良かったという意見が多数寄せられました。
 ・とても落ち着く・毎年利用しています・飲み物、お菓子のサービスがうれしい。とても美味しい・ビデオが観られて楽しかった・もっと増やして、無くさないで

☆豊高全体についてのご意見、ご感想
行事に対する姿勢が熱心だ、よくがんばっている▼自由な中にも礼儀があり、落ち着いている▼学習面もアップしている▼茶髪、お化粧など派手になっているのが気になる▼体育館は綺麗になったが、中の設備はどうか?▼校舎が古く汚い。掃除して欲しい。手を入れて欲しい。芝生も手入れして欲しい▼先生方にはいつもお世話になっています、ありがとうございます▼教師は名札をつけられませんか?▼学校からのメールが役に立ってる。

ご協力ありがとうございました。