入学式

4月4日入学式の1時間前には、花曇りの中、校門や花壇の前でたくさんの新入生が記念写真を撮っていました。

79期生9クラス360名を迎えての令和6年度入学式。

 

吹奏楽部の行進曲に合わせて新入生が入場してきました。

つい先日の卒業生を思い出しながら、初々しい姿を拍手で迎えました。

 

校歌紹介は吹奏楽部による合唱で行われ、これが本当に素晴らしいハーモニーでした。

 

湯峯校長先生の式辞では、ノーベル賞を受賞したIPS細胞の山中教授のお話から、高校3年間で「たね」のようなものを見つけてほしいとのお話をいただきました。

 

新入生の皆さんには豊高で過ごす3年間で、勉強はもとより、部活、研修などにも積極的に参加してたくさんの経験を積み、濃い人間関係を築き上げて生涯の友を得てほしいと思います。

 

79期生の進む道に幸多からんことを祈ります。