豊高懇談会

1日午後2時より森川ホールで行われた豊高懇談会では、先生方と1年から3年までの保護者の情熱で冷房が効いているはずの会場をも熱くさせ、アッという間の1時間半が盛況のうちに終わりました。
1年生は生活面や部活動、2年生は学習法や進路、3年生は進学など、それぞれが今一番に気にかかることを先生方にお聞きし、励まされ、また、さまざまな情報を得たと思います。
自分だけで悩んでいたことが保護者間の交流によって、同じ思いをしていたんだという共感とともに気持ちが軽くなることもあったのではないでしょうか?
豊高の先生方はそんな保護者のみなさんの不安な気持ちを受け止め、助言してくださいますので、今後もお話しさせていただいた先生や担任の先生に気軽に聞くことができるよい機会になりました。