3年進学説明会


7月22日、14時より森川ホールにて3年生の進学説明会が行われました。
昨日までの雨は止んだものの蒸し暑い中、137名もの保護者の参加をいただきました。
第1部の近畿大学 屋木先生のお話はクイズから始まり、大学入試や就職に関するリアルな数字、先生の駿台予備校での興味深い体験談や、受験生の保護者としての心構えのポイント、ご自身の大学受験時のお話などなど。
その中にたくさんの笑いがちりばめられ、気が付けばあっという間に時間は過ぎていましたが、受験生の親として何よりも前向きな気持ちになれた1時間でした。
第2部は、能智先生から今の3年生の様子、これからの予定、夏休みの過ごし方などをお聞きすることができました。