音楽会が開かれました

 2月1日(金)、1・2年生音楽選択者を中心とした音楽会が、池田市のアゼリアホールで開かれました。
 当日は、朝から、音楽会運営スタッフの生徒達が会場で準備に。開場時間前には多くの保護者も来られ、席もうめつくされました。
 1時30分開演。1年生は少し緊張した面持ちで、リコーダーと混声合唱を披露。いつもは一人で口ずさむ曲も合唱すると、みんなの情感が伝わってきます。
 2年生は、ユニークな演出をこらしながらディズニーの名曲を。すばらしい合唱のなかにも会場を楽しませてくれるのはさすが2年生。
 他にも吹奏楽部や音楽部による演奏、ソロ独奏もあり、豊高生の多才な一面に驚きました。ラストは全員での「戴冠式ミサ」より4曲。ソロの素晴らしい歌声だけでなく、圧倒されるようなラテン語による合唱の迫力に会場も一体となり、感動につつまれました。
歌い終わった後の生徒たちのすがすがしい顔!若く、限りないパワーをもらった音楽会でした。