文化祭2012-6

  文化祭 2012 その6 体育館ステージ


軽音楽部 〜軽音楽部文化祭LIVE2012〜
 

 軽音楽部の保護者の方に感想をお聞きしました。
「一年生は社会視聴覚室で、二、三年生は体育館で演奏をしました。ライトアップされた皆さん、格好よかったです。なかでも、三年生は積み上げてきたものが違うように見ていて思いました。安定と貫禄がありました。来年は一、二年生もグレードアップした演奏を魅せてくれることを期待しています。」


ダンス部 〜TD50〜
 

 

ダンス部の保護者の方より感想をお伺いしました。
 「初めて見る豊高ダンス部のステージ!9月とはいえまだまだ暑い会場に多くの観客が詰めかけていました。まずダンス部女子によるステージ。どんなステージが始まるのかとワクワクしました。 続いて男子のダンス、二年生女子、一年生、二年生女子、一年生、二年生と続き・・フィナーレは女子全員によるダンスでした。それぞれ曲に合わせてHIP HOPのダンスを自分たちで工夫したステージでした。 元気いっぱいのダンスは観客を惹きつけ、会場が一体になっていました。来年のステージも楽しみにさせてくれるパフォーマンスでした。」


吹奏楽部 〜熱響!!Get your heart!〜
 

 今年も体育館ステージプログラムのトリを務めた吹奏楽部の保護者の方にお話を伺うことができたので、文化祭での演奏について詳しく説明していただきました。

「熱響!Get Your Heart!」
 これはトヨスイの今年のモットーです。文化祭の二日間、体育館の特設ステージでトヨスイはアンコールを含めて各日6曲を本当に楽しんで演奏し、会場中がまさに熱響!しました!!

 一日目の「学園天国」や二日目の「真夏のSounds Good!」では、トヨスイ・ダンスチームB・Gのダンスも演奏を盛り上げてくれました。
そして、ソロのたびに歓声が上がり、特にアンコールの「Make Her Mine」のドラム・ソロでは会場が揺れるほどの大歓声!やはりこの曲はトヨスイの定番曲だけあってスタンドプレーもかっこよく、みんなの誇らしい表情が印象的でした。
 中学の時からトヨスイに入りたくて豊高を目指してきた人が毎年沢山入部すると聞いています。我が子も定期演奏会や文化祭などで「どこよりも楽しそうな吹奏楽部」という印象を持ち、豊高を受験するために頑張りました。今、まさにその憧れのトヨスイでオレンジ色のTシャツを着て演奏している姿を見て、親の私もすっかりトヨスイ・メンバーの気分です。(笑)
 日頃、指導してくださっている谷本洋一先生は文化祭では学生に指揮を任せて、近くで見守ってくださいました。引退した三年生の先輩もクラスの劇で忙しい中、照明などを手伝ってステージを支えてくれました。沢山の人に応援されて素晴らしい本番を終えることができて、本当に幸せだなぁと感じました。
 年末まで演奏会が目白押しでとても楽しみです。皆様もどうぞトヨスイのリニューアルしたホームページにアクセスして今後の演奏会もお楽しみください。

 




 体育館ステージプログラムも観客がいっぱいで暑い、熱いパフォーマンスが繰り広げられていました。来年も楽しみですね。 


その7に続きます。