吹奏楽部

 

 2学期も後半にさしかかり、今年も残すところ後1ヶ月あまり・・そんな中、吹奏楽部の保護者の方にホットなレポートを書いていただきました。

 初の全国大会出場!!吹奏楽部〜


 この大会の出場は、学校名を伏せたCD審査で技術を認められたバンドということで、トヨスイもとうとうここまできたか!と大喜び!しかし、選ばれてから本番までの1ヶ月の間に中間テストで練習できない期間もあり、不安を隠せない様子でしたがここは豊中高校吹奏楽部!横断幕が掲げられると一気にテンションをあげて限られた時間の中で練習に励んでいました。そして迎えた本番当日!トヨスイの本番はいつも通り、どこへ行ってもどんな時も、トヨスイらしく元気で聴く人の心に感動を与える演奏のできるバンドだと改めて実感しました。部員みんなの努力はもちろんですが、顧問の京先生、指揮者の谷本先生、楽器屋さん、OB・OG、そして保護者と沢山の方の応援があったこそ素晴らしい演奏ができたのだと思います。感謝の気持ちを忘れてはいけませんね。

 
                         
 全国大会の一週間後、千中パルで行われる予定だったイベントが雨で中止になってしまいましたが、急遽森川ホールでミニ演奏会を開いてくれました。いつもよりパワーアップした演奏を聴かせてくれたのは、全国大会を経験して少し成長したからでしょうか?

 まだ年内にはいくつかの本番があり、ワクワクドキドキは続きそうです。いつまでもトヨスイのキラキラした輝きを応援していきたいです。