文化祭

豊中高校文化祭 2014

9月6日(土)・7日(日)に文化祭が開催されました。
天候に恵まれない年も多い文化祭ですが、今年は朝方まで降っていた雨も上がり
大いに盛り上がりました。


 
今年の入場門です。
青色が冴えていますね。




門を抜けると、鮮やかな垂れ幕が目に入ります。
3年生各クラスの演劇紹介です。



中庭の様子。
空にはクジラ、地にはカメや魚がいますよ。



1・2年生は仮装をしてのカフェやお化け屋敷、縁日などで盛り上げます。
 
 アナ雪の世界を見事に教室再現!          恐ろしい恐怖の館!
あのオラフと写真撮影ができます^^               



 
         ジブリの館! ボーリングや玉入れなどアトラクションがいっぱい!


 
       メイド喫茶!           Mr.OKANからの挑戦状!


 
         ニノゴ(2−5)ナルド!  I'm lovin' it!          


 
         銀河鉄道をテーマにした手作りのジェットコースター!
         スリル満点です!


 
      すたじおやまにい!                縁日!   




 
               漫画研究部・文芸部 




        書道作品展
書道選択者が一所懸命制作した作品です。



  
             憩いのスペース(森川ホール)
           冷たい飲み物とクッキーでほっと一息。



体育館では・・・

 
                   ダンス部 
 文化祭でしか見られないダンスや受賞した作品を披露!大いに楽しませてくれました!




      吹奏楽
    素晴らしい曲の数々。  豊吹ワールドを堪能させてもらいました!


ダンス部・吹奏楽部以外にも音楽部や軽音楽部、2−7による「たなべ新喜劇」が催され
大盛況でした。



柔剣道場では、3年生による演劇が披露されました。
ドラマや映画など有名作品を生徒たちがアレンジ。
夏休み前から準備を始め、練習を重ねてきた力作揃いです。



3年生の演劇やまだまだ紹介しきれなかった文化祭の様子は
「風とひかり第28号」で記事にする予定です。
どうぞお楽しみに!


広報委員会