文化祭2012-7

  文化祭 2012 その7 癒しと憩い


音楽部 〜秋色コンサート〜
 
 音楽室では、さわやかなハンドベルの演奏で幕を開けた秋色コンサートがありました。立ち見の方もいらっしゃいました。バイオリン、ビオラ、チェロの素敵な音色にのってクラシック、ポピュラーソング、アニメソングが流れました。和気あいあいとした和やかなコンサートに夏の暑さも忘れてしまうほどでした。6月に取材した時よりまた腕を上げた音楽部でした。


 PTA主催の催し物  〜憩いのスペース〜

 森川ホールでは今年も文化委員さんによる「憩いのスペース」がオープンしていました。涼しいお部屋でクッキーと飲み物が無料でいただけるということで、休憩タイムに沢山の方がご利用になっていました。各テーブルにはお花もあしらわれてしました。
 
入口前にはこのように目印があったのですが、皆さんお気づきだったでしょうか・・



文化委員長さんよりコメントいただきました。

                                                                                                                                                                              • -

今年も、PTA主催の「憩いのスペース」が森川ホールにおいて催されました。二日間で約1,100名の方が冷たい飲み物とクッキーで、文字通り憩いのひとときを過ごされました。アンケートにもご協力いただきましてありがとうございました。「100%よかった!」「エアコンが聞いて無料でクッキーと飲み物がいただけるなんて!」など、多くの嬉しい声を聞いて委員全員喜んでいます。皆様のご意見を参考に次年度でも喜んでいただけるスペース作りを考えたいと思います。ありがとうございました。




・・・ということで、長きにわたってお送りしました文化祭レポも今回で最終回です。残暑厳しい9月でしたが、今ではすっかり朝晩涼しくなり秋の気配がしてきましたね。
季節の変わり目、体調を崩す事のないように気をつけたいですね。