憩いのスペース報告

文化祭「憩いのスペース」ご報告


9月8日(土)・9日(日)の2日間、文化委員会では森川ホールにおきまして
無料休憩所「憩いのスペース」を運営いたしました。
両日ともあいにくの天気ではありましたが、地域の方々をはじめ、ご家族・ご友人など
835人の方々にご利用いただきました。
 
校内の様々な企画・展示・部活動のステージなどをご覧になられる合間に、
ご来校の皆さまに一息いれていただけるよう、8種類の冷たい飲み物と
7種類のクッキーでおもてなしをさせていただきました。
 
お茶菓子のクッキーは豊中市本町にある
手作りクッキー専門店KiRiYa(キリヤ)さんのクッキーです。
毎年、美味しいとご好評をいただいております。

例年通り、体育大会の応援合戦のビデオ上映と、最新の広報誌をご用意させて
いただきました。
 
テーブルフラワーがお部屋に彩りを添えてくれます。
 
皆さま、かわいいお花達の姿になごんでいただけましたでしょうか。

また、今年も能勢高校との遠隔会議システムを用いた授業や、
黒米・ブドウジャムの販売もありました。

今年度も皆さまのご協力により滞りなく開催できましたこと、
「憩いのスペース」をご利用いただいた方々から
たくさんのねぎらいのお言葉を頂戴いたしましたことを,
委員一同 厚くお礼申し上げます。


アンケート結果まとめ


以下に「憩いのスペース」でご記入いただいたアンケートの回答を抜粋しました。

文化祭で良かった点、印象に残った事など
 ・生徒の頑張っている姿、笑顔が良かった。
 ・生徒が明るく礼儀正しく感じが良かった。
 ・3年生の劇が本格的で見ごたえがあり、楽しくてパワーを貰えた。
 ・能勢高校の活動をライブで見ることが出来た。
 ・校内では歩き通しなので、憩いのスペースの休憩所は、ほっとできて有難い。
 ・生徒・先生・保護者の協力のもと、文化祭が行われていることに改めて気付き、有難く思った。
文化祭で改善すべき点、ご要望など
 ・校内の案内表示をわかりやすくしてほしい。
 ・空調設備の改善をしてほしい。
 ・照明・音響の調整をしてほしい。
 ・入口に案内係がいてほしい。
 ・舞台が見えにくいので高くしてほしい。
 ・同じような出し物が多かった。
その他のご意見、メッセージなど
 ・ヒマラヤ杉が残念。何か再利用してほしい。
 ・トイレの改修をしてほしい。
 ・校内の清掃が出来ていない。
 ・とても楽しかったので、来て良かった。
 ・台風の後の大変な中、中止せずに開催していただき感謝している。

アンケートにご協力いただきましてありがとうございました。
この結果をもとに、皆さまのご要望にお応え出来ますよう
取り組んでまいりたいと思います。

PTA文化委員会