憩いのスペース報告

文化祭「憩いのスペース」ご報告


9月9日(土)・10日(日)の2日間、文化委員会では森川ホールにおきまして
無料休憩所「憩いのスペース」を運営致しました。
文化祭開催中、延べ1030人の方が利用してくださいました。
 


両日とも晴天に恵まれ、日中は30度を上回る気温。
様々な企画・展示、部活動のステージや演劇をご覧になられる合間に、
ご来校の皆さまに一息いれていただけるよう、
アイスコーヒーやジュースなど9種類の冷たい飲み物と、
6種類のクッキーでおもてなしをさせていただきました。


お茶菓子のクッキーは、豊中市本町にある
手作りクッキー専門店KiRiYA(キリヤ)さんのクッキーです。
こちらも毎年ご好評をいただいています。


例年通り、6月に行われた体育大会の応援合戦のビデオ上映と、
最新の広報誌をテーブルの上にご用意致しました。


ご家族連れやお友達同士、地域の方々など、
幅広い層の方にゆっくりしていただけるように
テーブルフラワーや座席の配置なども工夫しています。

また、今年は能勢高校との遠隔会議システムを用いた授業や、
能勢高校の農場でとれた無添加ハチミツなどの販売もあり、
とても賑やかな森川ホールとなりました。


今年度も皆さまのご協力により滞りなく開催できましたこと、
「憩いのスペース」をご利用頂いた方々からも
たくさんのねぎらいのお言葉を頂戴致しましたことを、
委員一同厚くお礼申し上げます。


アンケート結果まとめ

以下に「憩いのスペース」でご記入いただいたアンケートの回答を抜粋しました。

文化祭全体の印象はいかがでしたか?
・能勢高校のインターネット回線を使った授業が素晴らしい
・生徒が気持ちよく挨拶してくれて感じが良かった
・生徒自身が楽しんで生き生きとしていた

心に残った演目は?
吹奏楽、ダンス、軽音楽他、教室の企画や3年生の劇、どれも素晴らしい
・構成や演技力が良い
・舞台セットも良く、裏方の頑張りが伝わってきた
・中庭に吊るした飾りがきれいだった
・生物研究旅行が楽しそう

改善すべき点は?
・校内の案内表示が分かりにくい
・空調設備、音響設備を改善してほしい
・トイレを改修してほしい
・長い列には「最後尾」や「何分待ち」などの配慮がほしい
・校門付近に華やかさがほしい

「憩いのスペース」についての感想は?
・テレビが小さくて見にくいのでスクリーンで上映してほしい
・暑かったのでほっとできた
・豊陵資料館にも入りやすい
・美味しくて毎年楽しみにしている

豊中高校全般についてのご意見・ご感想
・自由な校風が良い
・この学校に行かせたい
・生徒が礼儀正しい
・老朽化が目立つ             
・豊陵資料館がとても良い
・食堂のメニューを増やしてほしい 



以上、アンケートにご協力いただきありがとうございました。

アンケート結果をもとに、今後も皆さまのご要望にお応えできるよう
取り組んでまいりたいと思います。

                         PTA文化委員会