文化祭


文化祭

爽やかな秋晴れの中、平成29年度の文化祭が開催されました。
生徒制作の門に迎えられて、生徒達をはじめ保護者や地域の方々が
楽しみにしていた文化祭に入場です。


2年2組制作の門


校舎までの壁には力作ぞろいの3年生劇の旗が華やかでした。
全部の劇が観たくなります。

体育館、柔剣道場、校舎内、中庭...あらゆるところで
生徒達の作品・演技・演奏に感動させられました。
また、生徒の皆さんと一緒にゲームを楽しみ、美味しい食べ物を食べて、
楽しい映像を観て、豊中高校に笑顔があふれた2日間でした。




PTA委員も文化祭のお手伝いをさせていただきました。


学級委員会は、前年度に続き、近隣の店舗にご迷惑をお掛けしないため交代で巡回しました。
今年度も保護者の皆さまにはご協力いただきましてありがとうございました。



文化委員会は、森川ホールで冷たい飲み物とクッキーを提供いたしました。



広報委員会は、次号「風とひかり」掲載予定の文化祭を取材しました。
「広報委員です。写真を撮ってもいいですか?」と声を掛けると
「はい!どうぞ」と、どの生徒もにこやかにポーズを取ってくれました。
いつでも礼儀正しく素直な豊高生に、この2日間もたくさん出会えました。


来年以降の文化祭も変わらず楽しいひとときとなりますように...



広報委員会