3年生保護者茶話会

11日に3年生保護者の茶話会を開きました。37名の保護者に参加していただき、ケーキとお茶で楽しく過ごした3時間でした。
寺下先生には各テーブルをまわって、志望校や子どもとの接し方など悩みを聞いていただきました。受験経験者からは、「最後は子どもの踏んばりやから、親はドンとかまえてたらいいのよ」。「子どもはイライラしていて…」「どこもみな同じ。今は仕方ないからほっとくのが一番」などの声が。深刻になりそうな話も笑いで吹き飛んでいました。参加した保護者は、みなさん「一人で考えていたけれど、なんだか気が晴れました」と笑顔でした。外出していた校長先生、授業があった桑畑先生も後半には参加していただき、よりにぎやかに。

1年生から親睦会、茶話会と回を重ねてきましたが、今回が最後になります。「とても良かった、寂しくなります。ありがとう」と、かけていただいた言葉に委員一同感謝です。
本当に皆様の理解と協力のおかげです。ありがとうございました。