クラブ見学会の報告

15日(土)の午後から体育会系クラブの見学会を実施しました。
保護者約30名で、体育館・柔剣道場・グラウンドと回り、各クラブの部長・マネージャー・顧問の先生方にお話を伺いました。練習の邪魔になるにもかかわらず、時間をとっていただきありがとうございました。
どのクラブも熱心に活動していて、普段なかなか目にすることのない子どものキラキラする姿に、お母さんたちは興味深々。高校に来る機会はあまり無いので、楽しんでいただけたようです。今回初めての企画で、実施時期や内容に多々不備もあり、バタバタしてしまいましたが、今後、文化系クラブも含め、気軽に参加できる見学の機会を、増やしていけたらいいなと思いました。