音楽会が開かれました

2月6日(金)、1・2年生音楽選択者を中心とした音楽会が池田市のアゼリアホールで開かれました。
開場前は音楽選択者以外の生徒達や保護者の方々でロビーはいっぱいになりました。1時30分、吹奏楽部のファンファーレでオープニング。
1年はリコーダと混声合唱です。難しい曲でしたが、ピタリとあって、ホッとしたようす。2年はユニークな演出をこらしながら、自分たちの気持ちを歌詞に こめて合唱を。他にも、ヴァイオリンやピアノソロ、吹奏楽部や音楽部の素晴らしい演奏が音楽会を盛り上げました。
ラストは全員でベートーヴェン作曲の「歓喜の歌」。誰もが知っている曲ですが、ドイツ語の迫力と豊高生224名の若く・力強い歌声に圧倒されました。
その後サプライズとして、ご指導くださった長谷川先生へ合唱のプレゼント、ゆずの「栄光の架橋」が。会場も暖かい気持ちにつつまれた音楽会でした。