母親雑感・父親雑感その2

今日は、先日行われたアメリカンフットボール部の試合観戦記です。

09年 大阪府高等学校
春季アメリカンフットボール大会(3位決定戦)

 5月5日、肌寒い風が吹き抜けるエキスポフラッシュフィールドにて、豊中高校は関西大会出場権(大阪代表)を賭けて関西大倉高校と対戦しました。
昨年、豊中高校は7年ぶりに関西大会に出場。今年も『絶対!関西大会出場』を目標とし、今まで懸命に練習してきました。なんとしても勝たなければならない一戦です。
 強豪相手に一進一退の好ゲーム、残り数十秒でロングパスが決まり、よもや追いつくかという場面に。観客席は最高潮の盛り上がりとなりましたが、惜しくも7-6で敗退してしまいました。
選手たちは4試合ボロボロになるまで本当によく戦いました。これまでの戦いで、負傷する者も多く、テーピングでぐるぐる巻きをし、痛み止めを服用しながら挑んだ選手、ケガの完治が間に合わず、試合に出られず涙を呑んだ選手もいます。勉強もおろそかにできない環境で、力を振り絞りここまで頑張りました。
選手の皆さん、よく頑張りました。心から賞賛します。最後に、ハラハラドキドキの感動試合をありがとう!