豊高剣道部 優勝!!



8月15日 、堺市初芝体育館で正思剣道大会が開催されました。 豊中高校剣道部からは、男子5チーム 女子2チームが参加しました。
夏休みは、高校総体の剣道試合のボランティアやインフルエンザ感染による部活動自粛で充分に練習出来ない状況の中、各自が家での素振り等の自主練習に励み、高校総体で見た素晴らしい試合を思い出してのイメージトレーニングをして、試合にのぞみました。
気持ちを引き締め、積極的に攻めていく姿はとても見ごたえがありました。
嬉しい事に、男子Aチームが見事優勝しました。
それに加えて、優秀選手賞も2名選ばれました。
毎日熱心にご指導くださいます上林先生ありがとうございます。
冬の正思剣道大会では選手宣誓をすることになりました。
どんな力強い宣誓をしてくれるのか、どんな戦いをみせてくれるのか、今から楽しみです。