みんなでつかみ取った金賞ゴールド!!


8月3日、吹田市メイシアターで第48回大阪府吹奏楽コンクール北摂地区大会が行われました。

審査結果発表!「9番大阪府豊中高校・・・金賞ゴールド」
その瞬間、場内には悲鳴にも似た歓声が沸きあがりました。


早朝から深夜まで、食事と入浴と睡眠時以外はほとんど練習に明け暮れた4日間の強化合宿。冷房のない締め切った蒸し風呂のような教室での練習。そんながんばりが報われた瞬間でした。


5曲の中から選択する課題曲では、地区大会出場校22校中、わずか2校しか選択しなかった難易度の高い『躍動する魂』。その曲を見事に演奏し、自由曲の『アート・イン・ザ・パーク』ではみなのびのびと、そして力強く演奏していました。
聴いている方もぐいぐいと引き込まれていくような素晴らしい演奏でした。
そして何よりも、演奏を終えた後の部員たちの晴れ晴れとした笑顔がとても印象的でした。


幹部の手作りの御守りを胸ポケットにしのばせ、みんなで心を一つにして奪還した金賞。惜しくも府大会代表5校には選ばれませんでしたが、難しい曲を短期間で仕上げるところは、さすが豊高生!文化祭でのステージも楽しみです。
みんな、本当にお疲れ様!でも、夏休みの宿題にもそろそろ取りかかってね。


最後に部員たちをここまで指導し、力強い指揮で金賞に導いてくださった大崎先生を始め、各楽器を指導してくださった先生方、応援して下さったOB・OGのみなさん、本当にありがとうございました。
これからも豊吹をよろしくお願いします。