toyo20072009-07-27


豊高大応援団 !!

26日(日)、高校野球選手権大阪大会の4回戦が舞洲球場でおこなわれました。
対戦相手は、金光大阪高校です。この豊高チームにとって、甲子園出場高校とは初めての対戦です。
選手たちは、ラッキーなことと気合いっぱいでした。
夏の大会では、豊高は試合前に相手チームの健闘をたたえて、エールをおくります。
そうすると、金光大阪高校、130名ほどの応援席の部員からのエールが。あまりのすごさに鳥肌がたつ思いでした。
 試合は5回まで0-0、投手が踏ん張り、守備陣も守ります。6回、7回に1点ずつとられ、豊高も得点圏まで数回ランナーをすすめましたが、得点にはいたらず、2-0で負け、夏の大会がおわりました。
 この大会では4回戦にすすめたうれしさだけでなく、おおくの方々の声援に胸が熱くなりました。
千葉からこの試合のために駆けつけてくださったOBの方をはじめ、選手の写真を撮ってくださったOBの方、たくさんのOBの方が応援に来てくださいました。
また、校長先生をはじめ先生方、多くの友人たち、豊高の強い繋がりを感じました。
野球部保護者として感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。
 3年生部員たち、お疲れ様でした。次のステージ、全力でがんばってください。
そして、顧問の岸本先生、いろいろご指導くださいましてありがとうございました。