豊中高校アメリカンフットボール部 ロードランナー

金星!強豪・大産大附属を破る。実に16年ぶりの快挙!

1月31日(日)2010年の新人大会がありました。
一回戦の対戦相手は、全国制覇を何度も成し遂げてきた強豪・大産大附属高校ファイティングエンジェルズ。
豊校の選手たちはさぞかし緊張の面持ちかと思いきや、ハドル時(円陣)の掛け声がいつになく大きく、気迫が感じられました。
試合は2タッチダウンを先制し、相手の反撃を1タッチダウンに抑えて何と快勝!!
雨の中、応援に駆けつけてくださった受験生の先輩の保護者の方々、OBの方々からは総立ちで拍手を送られ、自分たちよりひとまわりも体の大きな相手に、果敢に挑んだ子どもたちの姿に成長を感じたのは言うまでもありません。
 ヘルメットを取った子どもたちの満面の笑みの中には安堵と、そして昨日までとは少し違う誇らしげな表情を見せてくれました。
続くニ回戦は浪速高校に快勝した大阪学芸高校と春季大会のシード権を賭けて戦います。
2月14日(日)、エキスポフラッシュフィールド、12:00キックオフです。
 応援よろしくお願いします。