剣道部 近畿大会に出場


7月18日・19日、滋賀県立体育館にて、第48回近畿剣道大会が開催され、豊中高校剣道部は、男子団体で出場しました。
会場の体育館は、立ち見が出るほどで、冷房も効かないほど熱気があふれていました。


予選1日目は、滋賀No.1の草津東高校と兵庫の強豪・滝川第二高校とのリーグ戦。
豊高剣道部のOBからなる『豊剣会』から寄贈された、豊高の校章入りの銅を着け、5人が気持ちを一つにして試合に臨みました。
1試合目の草津東には、5人共の引き分け。
2試合目の滝川第二には、0対3で負けてしまいました。
豊高剣道部の近畿大会は、ここで終ってしまいました。


会場には、剣道部の部員・家族・そしてたくさんのOBの方々が来て下さいました。
また、前顧問の前田先生も応援に来て下さり、部員たちもさぞ心強かったと思います。
これで3年生は引退となりますが、剣道で培った根性で、これからは受験勉強に励み、勝利をつかみ取ってもらいたいものです。
最後になりましたが、熱心にご指導下さった上林先生、本当にありがとうございました。