惜敗!豊高野球部の夏、終わる


21日(水)、高校野球選手権大阪大会の2回戦が住之江球場でおこなわれました。

対戦相手は、1回戦を勝ち上がってきた好投手・強打者を擁する公立の強豪・箕面東高校。
初回でスリーランを浴びて3点を失い、4回には1点を追加されましたが、その後のピンチはノーエラーでしのぎ切り、迎えた8回。
ついに豊中高校が待望の1点をとり、豊高の猛追が始まりました。
9回には、さらに1点を追加し、なおも2死ながら満塁まで追い上げました。
残念ながらあと一歩及ばず、試合は2対4で負けてしまいましたが、選手たちは、溶けそうなほど強い陽射しが降り注ぐ球場で、最後まで逆転を、仲間を信じて、スタンドで声を枯らして応援を続けた野球部部員やマネジャーたち、応援に駆けつけてくださったOB・OGや保護者の皆さん、先生方、友人たちの声援を受け、精一杯プレーをしました。


見守った私たち保護者にとっても、胸を打たれる忘れられない試合になりました。
応援に駆けつけてくださった皆様、本当にありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。


3年生部員たち、お疲れ様でした。次のステージに向かって、全力で頑張ってください。
1・2年生の部員たちは、豊高のスピリッツを受け継ぎ、頑張っていくことと思います。
どうぞ、これからも豊高野球部の応援を、よろしくお願いいたします。

そして、顧問の岸本先生、吉田先生、ご指導くださいまして、本当にありがとうございました。