吹奏楽部 定期演奏会

6月半ばに定期演奏会が開催されました。

緊急事態宣言によるホールの休館などで2回延期された後、内容を縮小し体育館からオンラインで限定配信という形で行われました。

 

初めてのオンラインでの開催。

フラッグが登場したり、合奏の合間をぬって練習したBG(吹奏楽部内のダンスチーム)のダンスと一緒の演奏があったり、練習の成果が存分に出た演奏はとても素晴らしかったです。ホールとは違い生き生きと演奏している表情を間近に見ることができたのもオンラインならではでした。

 

そして前年コロナによる休校で定期演奏会が中止になり 涙をのんだ昨年度の三年生の演奏もありました。卒業しそれぞれの道を歩んでいる先輩たちが「今回来れなかった仲間たちの分も演奏します」と思い出の曲を演奏してくれました。いろんな思いが詰まった演奏は胸にグッときました。 

 

最後に演奏された曲はトヨスイ(豊高吹奏楽部愛称)の定番〝Make her mine”

長年先輩たちから受け継がれ 楽譜なしのアドリブで楽しみながら演奏してるそうです。

聞いて楽しく 見ても楽しい曲で最高でした!

 

開催できるか不安な中 指導してくださった先生方、今回開催のために尽力してくださった方々に深く感謝いたします。

そして素晴らしいステージを見せてくれた吹奏楽部の生徒のみんなにありがとうと伝えたいです。

 

最後に7月31日に吹奏楽コンクールの北摂地区大会があるそうで夏休み中も猛練習の毎日が続いています。良い演奏ができますように。