ダンス部 3年補充授業

 

ダンス部〜全国大会直前 突撃取材〜


 
 8月22日(月)、校舎に『 全国大会出場 ダンス部』の横断幕が出現!!先週の委員会の時にはなかったはず...。これはもう、突撃取材するしかない!と思うのですが、練習のじゃまをするのは気がひけます...。そこへちょうどダンス部の2年生が通りかかったので、取材をお願いしました。
 ダンス部が練習している森川ホール建物内の廊下は、青春のニオイ(汗)がぷんぷんしています。朝から夕方まで毎日練習しているとのこと。←毎日、絞れるほど汗をかいたTシャツを数枚持ち帰っていると、保護者の証言あり!森川ホールでは吹奏楽部が練習中で、なぜか『巨人の星』の曲が流れる中インタビューとなりました。
 巨人の星』保護者のみなさんには懐かしいですよね〜。しばし、聞き惚れてしまいました。
 せっかくですので、横断幕が入るように写真を撮ることに...。横断幕の存在をまだ知らない部員もいて、部長から聞くと感激のあまり泣きだす子もいました。

      
 アポなし突撃取材なので、そのままの普段の練習着(「え〜っ、何着て写るの?」の声あり、ごめんね...)ですが、みんなすごくキラキラしていて、初の全国大会にかける思いが伝わってきました。
「会場の雰囲気を変えるようなダンスをして、観客の心に残るパフォーマンスをする!!」とその意気込みを聞かせてくれました。ずばり、入賞を目指しているそうです。

 思いっきり最高のパフォーマンスをしてきてください!
 会場へは行けないけれど、大阪で応援しています。
 全国大会は8月24日(水) 渋谷C.C.Lemonホール にて行われます。




 さて、そんな中、受験生である3年生は、今日から8月の補充授業が始まりました。ちらっと見える写真は地学の山本先生の授業の様子です。写真で音はお伝えできませんが、廊下には化学の田中先生(と思われる)声が響いていました。隣の隣のクラスから聞こえてくるようです。