硬式テニス部


 〜硬式テニス部〜




 夏空に白い雲〜といえば、やっぱりテニスでしょう!ということで、硬式テニス部の紹介です。森川ホールの屋上で練習している時におじゃましました。ここ以外にも、豊高は森川ホールの裏と学校の敷地外にも練習コートがあります。






   
 この日は2年生は合宿中ということで、1年生が練習しているところを突撃取材しました。恒例のみんなで考えるポーズですが、なんと今回は『ラブ注入〜
 テニスって個人競技だから、どうやってまとめてくるかなぁ...などと思っていましたが、いい感じです!!かなりポイント高いです。座布団3枚!



 全員、テニス経験者ということでした。中学ではサッカー部など他のクラブだった生徒もいるようですが、テニススクールで習っていたりするようです。
 意外ですが、硬式テニス部の練習する様子を見ることはなく、森川ホールの屋上にあがるのも初潜入!委員会の校正作業を終え、そのままの勢い(いったいどんな勢いなんでしょう!?)で押しかけた取材でしたが、体育館テラスと森川ホールの屋上が繋がっていることなど、新たな発見もありました。


 
 では、今日の不思議のコーナーです。
 先生方の靴箱そばの観葉植物にトンボ(オニヤンマ!?生物の上久保先生に聞かなくては...)が止まっています。近づいて触ってみても動きません。誰かがここに置いたのでしょうか?それとも...