クラブ紹介~軽音楽部~

 

 

急に冷えてきた今日この頃ですが,皆様いかがお過ごしでしょうか。
今回は毎年恒例の軽音ハロウィンライブの模様をお伝えしたいと思います。

11月11.日(水)12日(木)、放課後に森川ホールで行われました。

2年生はバンドのメンバーをシャッフルしてハロウィン限定のバンドを作り、更にパートも交換して、いつもとは違う楽器で演奏したようです。

1年生はシャッフルはなしで、いつものバンドでの演奏でした。

それぞれのバンドで考えた仮装をして演奏しました。

今年はなかなか発表の機会がなく、練習もなかなかできない中でしたが、みんなとても有意義な時間が過ごせました。

f:id:toyo2007:20201121182035j:plain

曲名 フルドライブ     KANABOON

 

 

f:id:toyo2007:20201121183544j:plain

曲名 星丘公園     Hump Back

 

f:id:toyo2007:20201121183939j:plain

曲名 クリスマスソング     buck number

f:id:toyo2007:20201121184116j:plain

曲名 ジタ-バグ     ELLEGARDEN

f:id:toyo2007:20201121184405j:plain

スギ薬局~ではなくバシ薬局

全部手作りで手間暇かけてます!

私はback numberのクリスマスソングしか分かりませんが、他の曲がどんな曲なのか、演奏しやすいから選んだのか、はたまたいい曲だから選ばれたのか、気になるので聴いてみたいと思います。

いつもと違う楽器を弾いてみた感想は~

難しかったけど、それ以上に曲を演奏できるようになった時、達成感を感じた。そのパートの人の大変なところに気が付くことができた。{部員談}

こんな楽しそうなことをしていたなんて全く知りませんでした。素敵なハロウィンのおもいでになったのではないでしょうか。

今回も軽音楽部部員と保護者から写真とレポートを提供して頂きました。

ありがとうございました。