クラブレポート


クラブレポート



 3月に発行する「風とひかり24号」打ち合わせのため、学校にきたのでまた突撃取材してきました!日中はまだ夏日が続く10月上旬でしたが、夕方になると風も気持ちよく、空はすっかり秋の空です。すっかり日が暮れるのが早くなりましたね。急いで回らなくては!!
 さぁ、今日はどちらへ・・・・。


■陸上部■
 
 いつも、グランドの奥の方で走っているのが気になっていた陸上部。今日は頑張って奥まで行ってみました。
取材させてくださいとお願いすると、部長と副部長が揃って「ついにきましたか!!」と笑顔で快諾!「いつも見てます!」と張り切って言ってくれましたが・・(本当かな〜は心の声)
 新体制の陸上部は大所帯になっていました。
一年生18人  二年生15人 マネージャー2人  練習場所が狭いのが悩みの種だそうです。なんとか広くなるといいのですが・・・・。
5月には近畿大会があって二年生女子が800mで出場したそうです!大阪府で4位、近畿で24位ですよ!すごいですね!!現在は10月13日にある秋季総会に向けて練習を頑張っていました。各種目3人ずつ出場するそうです。健闘を祈ります!!

頑張れ!!

■アメフト部■
陸上部のお隣はアメフト部。
顧問の中川先生がいらっしゃったのでお話を伺いしました。部員は一年生18人、二年生11人、マネージャーが6人です。秋季大会が終わった現在は大阪府の春季大会に向けて練習中だそうです。二年生だけは去年から始まった関東の学校と戦うニューイヤーボウルに大阪の高校の選抜に受かれば出られるそうです。去年は2人出場したそうです。練習は夕方のみで週2日はトレーニングだけ。強靭な身体作りも必要なわけですね。今年度の部員の中で経験者は2名だけ。殆どが初心者でスタートするアメフト部。その身体つきを見たら、限りある練習時間を存分に活用して頑張っているのがわかります。
 
マネージャーも頑張っています。












気づけば、もう部活終了時間が近づいていました・・。ライトも点きました。遠くのサッカー部・・・取材したかったなぁ。と思いつつ、バタバタした取材も失礼にあたるので後日必ず突撃したいと思います。


広報委員会