ボクササイズ講習会でいい汗かきました


保健体育委員会の恒例行事となりました「ボクササイズ講習会」を、10月16日(土)、柔剣道場にて開催いたしました。

講師は、もう4年目のお付き合いになる、守田弘道先生+3名のイケメンアシスタントの方々です。


まずはストレッチから…
太極拳や気功的要素を取り入れた、ゆっくりとした動きでしたが、このゆっくりとした動きが予想以上に体に効き、いたる所で「イタタタ」という声が聞こえていました。

次は、シャドーボクシング
今年はエクササイズ要素をふんだんに取り入れたもので、アップテンポな音楽にのってシャドーボクシングを4〜5回繰り返し行いました。この音楽にのってのシャドーボクシングはかなり足にきて、終わった時には皆さんフラフラの状態でした。

最後はメインイベントとも言えるスパーリングです。
グローブを付けて、1分間のスパーリング。守田先生とアシスタントの方3名の前にそれぞれ並んで、4名一斉にスパーリングしていきました。

「右パンチ」「左パンチ」「右フック」「左フック」
最初はためらいがちに打たれていた皆さんでしたが、最後は全員が『にわかボクサー』と化していました。

守田先生を始め、アシスタントの皆さんのおかげで、いい汗をかいて、日頃のストレスをすっきり解消することができました。

ありがとうございました。

参加いただいた皆さん、きっと筋肉痛になられたことと思います。
本当にお疲れ様でした。