秋のガーデニング


]11月17日(水)に秋のガーデニングをしました。


今年は、春に植えたマリーゴールドとベゴニアが、夏の猛暑の影響か、残念ながら文化祭の頃にはかなり弱ってしまい、皆様にきれいな花をお届けすることができませんでした。
しかし、その後、事務長さんや技師さんが、少しでも元気そうな株を移植したり、水やりをして下さったおかげで、いくつかの株が復活して花を咲かせてくれました。

11月9日(火)に、それらの株を抜き取り、土を掘り返して石や根をとり除く作業をし、一週間天日干しをしました。
17日(水)には、パンジービオラ、5種類の色の苗を植えました。森川ホール横のスペースとプランターに配色を考えながら、委員の皆さんと楽しく作業ができました。


これからの寒い冬から春先まで、きれいな花が皆様をお迎えしてくれることを期待しています。