文化祭2011-7茶道部 華道部 漫研 文芸部

 

文化祭 2011 その7 和のお稽古〜漫研・文芸部


 茶道部


 茶道部のお茶会を取材に行ってみると、順番待ちのお客様でいっぱいです。 お茶の席まで30分待ちだというので 残念ながら撮影だけさせていただきました。
 思っていた以上に本格的なお茶室では、 茶道部員が綺麗な浴衣姿でおもてなししていました。 お客様の中には中学生くらいの女の子もいて、 緊張した面持ちで、御茶碗がまわってくるのを待っているのが微笑ましかったです。





 〜華道部〜
 
 『華道部の作品展』です。 外の賑やかさとはうってかわって 静かで落ち着いた教室内には綺麗に活けられた作品が並んでいました。



 〜漫画イラスト研究部〜

 パネルに展示されたイラストは、どれも力作ばかりで、高校生になるとこんなにも上手に描けるんだ! と感心しました。部誌・ラミカの販売もしていましたよ。



 〜文芸部〜
 部誌の販売をしていましたが、物静かな雰囲気に声をかけそびれてしまい、話が聞けませんでした...。←またの機会に挑戦します!