文化祭2012-1

 

  文化祭 2012 その1 文化祭のはじまり...
        

 少し前になりますが、二学期始まってすぐに広報誌「風とひかり23号」が発行されました。皆さまお手元に届きましたでしょうか。全校生徒のみなさんにご協力いただいたアンケート結果も掲載されています。誌面の都合上、すべて載せることができなかったのが残念でしたが、全クラス提出いただいたことをここでお礼申し上げます。いつも取材の際には快く対応してくれる豊校生にも感謝です。また、取材にいきましたときにはよろしくお願いします。

 それでは、9月8(土)・9(日)に開催されました文化祭の様子を紹介します。
 
 取材スタッフは開門9時45分より早めに到着したのですが、すでにお客さまが並んでいらしたので驚きました!


 
今年の文化祭の門です。

ここを抜けるとすぐ右側に垂れ幕がずらり・・
三年生の舞台の垂れ幕です。どのクラスも力作です。
 

そして、校舎の中に入っていくと・・・
←チケット販売は9時50分からですよと教えてもらいました。


まだ誰もいない校舎内には各クラスのポスターやちらしがペタペタ貼ってあります。楽しい予感が漂ってきました。
 



絵画の展示もありました。

美術工芸部の作品のある中庭にはキラキラ光る風見鶏や、風車が風に揺られて綺麗です。
 


さぁ、開門!お客さまいっぱいです。







その2に続きます。