秋の植え替え


秋の植え替え完了


10月22日(水)、正門入って右手の花壇にて秋の植え替えを行いました。
一週間前の10月15日(水)、春に植えた花を抜き、土の手入れをしました。
夏の暑さのためか、春に植えたマリーゴールドケイトウ
かなりダメージを受けてしまい、
文化祭前にはすでによれよれでしたが、
そのとき補充した花たちが今までがんばってくれました。
肥料をあげて土を整え、一週間後の10月22日(水)、
お花屋さんが配達してくださっていた秋の花たちとの対面。
ウィンターコスモス、ストック八重咲き、ユリオプスデイジー、パンジー
アメジストセージの5種類。
雨が降りそうな雲行きの中、委員のみなさんと
楽しくおしゃべりしながら作業をしました。
 
これからどんどん寒くなりますが、秋から冬を越して春が訪れるまで
きれいな花たちが来校するみなさんをお迎えしてくれます。


11月1日(土)の公開授業、体験入学の折にはぜひご覧ください。


文化委員会