秋冬の植え替え


花壇の植え替え(秋冬仕様)


10月26日(水)と11月30日(水)の2回にわたって、正門を入って右手の花壇に秋冬仕様のお花を植え替えました。両日ともお天気に恵まれて、気持ちよく作業が出来ました。文化祭前に手入れした花が元気に咲いていて、抜いてしまうのが可哀想で、今年度は花壇を半分ずつ植え替えました。それぞれ1週間前に、しおれた花の間引きと土に肥料を足す手入れをしました。
 

10月はプレハブ前に、ストック・ガーデンシクラメン・パンジービオラの4種類を植えました。
  

11月は校門手前側に、桜草・デージー・パンジーの3種類を植えました。
  

これから寒さが本格化していきますが、冬を越して暖かい春の訪れまで、きれいな花たちが来校するみなさんをお迎えしてくれます。卒業式や入学式の頃には、色とりどりの花が咲き誇ってくれることでしょう。
 

PTA文化委員会