劇団四季『CATS』


劇団四季『CATS』


12月1日、2日と、クリスマスの雰囲気漂う大阪四季劇場でのキャッツの公演を観に行ってきました。

1983年に日本初上映されて以来、9200回公演、910万人動員している超人気ミュージカルとあって、期待が膨らみます。

グッズ売り場やロビーにも、期待に満ちた方々で溢れています。



会場に足を踏み入れた瞬間、キャッツの世界!
ストーリーは、人間に飼い慣らされていない『ジェリクルキャッツ』が集まり、それぞれの人生を歌い踊り、天上に上り新しい人生を生きる、最も純粋なジェリクルキャッツを選ぶというものです。

とにかく、キャストが全てネコ!人間とは思えない動き、素晴らしい歌唱力に圧倒されました。

一幕が終わり休憩時間には、舞台に上がることができて感激!
最後列の私の席からは見えない細かいところまで作り込んであり、プロの凄さを感じました。
横文字のゴミの中にグリコの空き箱も(笑)

二幕も終わり、カーテンコールに何度も応えてくれ、会場中を駆け巡って握手してくれるキャストたち。こうしたサービスも、ファンの心を掴んで離さないのでしょう。

たくさんの方々の中から抽選で選ばれた幸運な90人の方、満足していただけたかと思います。
来年度の企画にも、ご期待ください。


PTA企画委員会