関西学院大学見学会

6月7日㈬に関西学院大学、上ヶ原キャンパスで大学見学会を開催いたしました。

梅雨の最中、豊高では体育大会後の感染症の流行に見舞われましたが、当日は好天に恵まれ、41名の保護者にご参加いただきました。

前半は、5名の現役大学生によるキャンパスツアーで、新緑映えるヴォーリズ建築のオレンジ色の屋根に統一された美しいキャンパス内を、シンボルの時計台、日本庭園、図書館、学食など説明を受けながら見学。

後半は説明会で、入学センター職員も加わっていただいて、主に学生による入試対策や学生生活の生の声を伺うことができました。

正午に解散後は、自由にキャンパス内を散策する時間もあり、参加者は思い思いに学内食堂やスタバ、ケンタッキーやキッチンカーの食事を楽しむことができ、大変有意義な時間となりました。

教育振興委員会