3年生保護者茶話会

このブログでもお知らせしていた3年生保護者の茶話会が、16日に森川ホールで催されました。
普段の学年懇談会とはガラッと変わり、おいしいお菓子とお茶をいただきながら、わいわいがやがや、気ままに語り合おうという初の試みです。

参加した保護者は40名。5人ずつに分かれたテーブルでは、初めての出会いも。普段はなかなかゆっくり話す機会のない、同じ学年のお母さんたちとの、何ということはない会話が、日頃のストレスを吹っ飛ばしてくれました。楽しく話し込んで気がついたら5時過ぎに!
寺下先生の進路のお話もあり、充実したひとときをすごし、足取りも軽く帰路につきました。
お世話くださった学級委員さん、ありがとうございました。