夢をかなえたゾウ!
小学校や中学校の卒業文集にはきっと「僕の夢は野球選手になることです」と書いていたに違いない52期生塚本浩二君が、今年のドラフトで、ヤクルトの育成選手として指名されました。
夢を実現させたのです。豊中高校出身、初プロ野球選手誕生!です。
彼は、豊中高校、神戸大、ワイテック、そして2006年に香川オリーブガイナーズ入団。2年目の2007年は10勝をあげ、香川OG年間総合優勝に貢献、そして3年目の今年は自慢の制球力に磨きがかかり、通算26試合に登板、14勝3敗1Sという素晴しい成績でリーグ年間MVPにも選出され、香川OGの年間総合優勝や独立リーグ日本一の原動力として活躍されていました。(四国・九州アイランドリーグ事務局発行記事より)
その活躍が認められ、ついに今年、ヤクルトから指名が!
高校、大学、ワイテック、四国アイランドリーグと、ピッチングを確実に進化させ、ひたすら野球が好き、プロになりたい、そう思い続けて努力した彼の意志 の強さに、脱帽です。きっと彼なら、今までの努力以上の努力で、一軍での活躍を実現してくれることでしょう。
阪神ファンの私ですが、塚本君だけは別格です。応援せずにはおれません。皆さんも応援よろしくお願いします。
以下のアドレスは高校33期野球部の塚本君の先輩が塚本君の応援に作っているページです。塚本君を応援したい方、一度ご覧ください。