定期演奏会が行われました


3月22日(月)箕面市民会館グリーンホールにおいて、豊中高校吹奏楽部第24回定期演奏会が行われました。
会場のロビーには、普段の活動の様子や各パートの特徴がひと目でわかる写真がたくさん掲示されていました。部員達は、観客のみなさんをロビーコンサートでお出迎えです。

第1部は『勇気100%』『ジャパニーズグラフィティXIV A・RA・SHI〜Beautiful days』『ノーマン・ロックウェル組曲』『交響曲アルプスの詩』。
ポップスとクラシック、違うジャンルの曲を楽しませてくれました。

第2部は 恒例の喜劇『眠り姫』個性豊かなキャスティングと演出、手作りの衣装、部員達の名(迷?)演技、特別出演の番人二人のアドリブが印象的でした。

第3部は 1年生だけの初々しい『ディズニー クラシックス レビュー』でスタート。ファンダンゴ』『We are the world』へと続き、最後は『アンティフォナーレ』。

アンコールでは、『ロマネスク』の演奏に続けて、いきものがかりの『心の花を咲かせよう』を合唱。練習に明け暮れた日々・金賞までの長い道のり・紆余曲折あった半年間…つらいこともあったけど、みんなで乗り越えてきました。強くなりましたね。いろんな思いがこみ上げてきて、胸がいっぱいになりました。アンコールラストの曲は『Make Her Mine』。今年の豊吹の活動を締めくくるのにふさわしい演奏でした。
会場でのアンケートには「ファンになりました。来年も楽しみにしています」という声や、「志望校を豊高にします。合格したら吹奏楽部に入りたいです」という中学生の嬉しい声も。

ほとんどの2年生は、この日のステージで引退します。本当にお疲れさま。次のステージでも最高の笑顔を見せてくださいね。