大阪大学見学 アンケート結果報告


6月25日に行なわれました大阪大学見学のアンケート結果をまとめましたので、報告させていただきます。
(参加者69人中、53人の方からご回答いただきました。)


[1]今回の大学見学に参加されていかがでしたか
  良かった:53  ふつう:0  良くない:0
 ≪理由≫
 ・大和谷教授のお話が詳しくとても親切で良かった
 ・図書館など設備の良さに驚いた
 ・キャンパスの環境、雰囲気、学生の様子などが良く分かった
 ・個人ではなかなか入れないので参加して良かった etc


[2]今回、見学した大学選択は適切ですか
  良かった:51  ふつう:2  良くない:0


[3]大学見学でどのような事がお知りになりたいですか(複数選択可)
 ・学部学科の特色:47
 ・施設:30
 ・環境:23
 ・費用:8
 ・その他:3(卒業後の進路・学部ごとの就職状況・研究内容)               
  

[4]意見・感想
 ・豊高出身の大和谷教授のお話を聞くことができて良かった。子供たちにも聞かせてあげたい
 ・図書館で学生が一生懸命勉強している姿が印象的だった
 ・国立大の施設の充実、書籍の数に圧倒された
 ・今後、他の大学の見学会にも是非参加したい
 ・キャンパスが広いので、もう少し詳しい地図(トイレ明記有)があれば良かった
 ・理系・文系の学部で分けて詳しい話を聞きたい
 ・外から見て回るだけでは分からない学生の生の姿を見ることができて良かった
 ・図書館や設備が大変すばらしいので、是非子供にも目指して欲しいと感じた


上記の他、多数のご意見、ご感想を頂戴いたしました。ご協力ありがとうございました。


なお、来る10月13日には「神戸大学関西学院大学見学バスツアー」の開催を予定しております。
今回は豊高OBが見学案内に参加して下さいます。
学生の生の声を聞くことができる絶好の機会です。多数のご参加お待ちしております。


 【申し込み】

  *案内
    8月  下旬  生徒に配布
    9月8日(水)  締め切り 先着100名
            2階職員室前のレターケースに提出して下さい
            9月4日(土)5日(日)の文化祭では、憩いのスペースでも受け付けます。

  *費用(約3000円)
    バスツー当日に徴収します。