中庭と樹木剪定


 中庭がさっぱりしました



  
 今の時期、ちょうど担任の先生との懇談が行われていて、普段より保護者の姿を見かけます。
 写真左は3年生の教室前の廊下です。順番を待つ方のために椅子が出されています。
 右は校務員の高野さんが中庭の芝刈りをしているところです。

 しばらくすると、刈った芝をブロワーで吹き飛ばして集め始めました。竹箒ではいたりしません...。ものすごく効率が良くて、感心して見て(実際には撮って)いたら「やってみますか?」とのこと。「え〜っ」と言いつつ右手がでる(笑)。実際に持つと、想像以上に重くて、これで作業するのは私には無理でした。アメフト部員の筋トレとして、手伝ってもらうといいですね。
 




      
 芝がそろって、きれいになりました。今まで隠れていた「風と光」のプレートが出現! 矢印の所にありますから、来校の際に確認してみてください。






     
 そして数日後、庭師さんがやって来て、中庭はすっかり様変わりしました。

 
 楓の緑陰で参考書を読むことは、しばらくできそうもないですね...。