3年学年懇談会

 

いつも通りのリズムで! 3年学年懇談会



 10月18日(火)、森川ホールにて3年学年懇談会を行いました。(参加保護者76名)

 まず始めに進路担当の北野先生から、入試スケジュールや出願のポイントなどについてお話しを伺いました。

 引き続き、学年主任の宮野先生に、学校での子どもたちの様子や、家庭での過ごし方、保護者としての心構えなど、多岐にわたりざっくばらんにお話しをしていただきました。
 「いつも通りの自分のペースの中で、息抜きをしたり、体を動かしたりできる生徒は、集中力を高めて頑張ることができる!」との示唆や、体調管理について、体質など考慮してインフルエンザワクチンの予防接種の提案もありました。


 後半は、クラスごとに担任の先生を囲んで、懇談を行いました。先生に疑問点を質問したり、さらに詳しくクラスの様子を知ることができたりと、普段は学校のことをあまり話してくれないわが子を持つ保護者としては、充実した時間を過ごすことができました。
 中間テスト中の忙しい中、時間をとって下さった先生方、ありがとうございました。

 センター試験の願書出願も終わり、これからが正念場ですね。
 先生のお話にもありましたが、上手に気分転換しながら、体調に気をつけて毎日を送られるよう家庭でサポートしてしていきたいものです。

 64期の学年懇談会も今回で最後となりました。毎回たくさんの保護者の方に参加していただき、みなさんのご理解とご協力に感謝します。ありがとうございました。