グラウンドの照明

 

グラウンドに照明が設置されました


 
 先週の中間考査期間中、グラウンドでは照明(LED)の取り付けとネットの補修が行われていました。


 
 それから数日後、時刻は6時をまわっています。もうすっかり暗くなって照明のありがたさを感じました。ナイターができる程の明るさはなく、クールダウンや片付けができる程度の明るさとのことです。グラウンドの向こう側ではサッカー部でしょうか...薄暗い中、活動をしていました。(この写真ではわかりませんね...)

 サッカー部のマネージャーが片付け(部員に紅茶をだしているそう)をしていたり、「携帯落としました!!」と先生に報告している生徒がいたりと、下校時間の学校は慌ただしいです。
 クラブ終了後も友人と離れ難いのか、正門前でおしゃべりしているグループ(なぜか男子)も見られました。早く帰りなさいよ〜と内心思いながら横目に通り過ぎましたが、そんな他愛もない日常っていいですね。