第65回卒業証書授与式

 それぞれの思いを胸に 〜第65回卒業証書授与式〜

 
 3月6日(水)、第65期生358名の卒業証書授与式が行われました。

[ ] 
 お天気に恵まれて、絶好の卒業式日和。空にもお祝いされているようでした。
この校舎、このグランド・・正門から続くこの道・・見慣れた景色も今日でお別れです。



 玄関では二年生が来賓の方の受付をしてくれていました。



 滞りなく式は進行していきました。卒業生の答辞では、親に向けた感謝の言葉があったので、ハンカチで涙を拭う保護者の方もいらっしゃいました。生まれてから18年間の思い出が一瞬の間に駆け巡ったと思います。普段、口に出して言えない気持ちをこのような形で伝えてもらえるのは嬉しいですね。気持ちを言葉にするのは難しいけど、必要な事だと思いました。
女子と男子の二人で心のこもった答辞に感動しました。
卒業歌斉唱はゆずの「栄光の架橋」改めて歌詞を見ると、その通りだと思いました。
この歌をこれから先、どこかで聞くたびに卒業生は今日のことを思い出すんでしょうね。青春の思い出の一曲ですね。
いい卒業式でした。 



 卒業記念品を紹介します。
 一番下にあるのは卒業アルバム
 左上より時計周りにPTAよりUSBメモリ
 豊陵会よりブックマーク
 担任の先生方より文化祭・体育大会のDVD
 PTAより紅白饅頭
 



                 
 
 (おまけ)

卒業式に出席したPTA実行委員の面々。一年間和気藹々と過ごせました!


PTAブログもこれで今年度は最後です。一年間ありがとうございました。
昨年よりクラブ紹介ができなかったのが心残りですが、いつも突然の取材でも快く受け入れてくれて爽やかで礼儀正しかった豊高生!
ありがとう!来年度も取材にいきますからね。在校生の皆さん、よろしくお願いします。

それから、広報誌「風とひかり」24号が発行されました。お手元に届いていますでしょうか。
今年も無事に二回発行することができましたのも、関わってくださった皆様のおかげです。ご協力ありがとうございました。
私たち広報委員もとても楽しく活動することができました。来年度の新体制でもよろしくお願いします。
                                       
広報委員会