PTA講演会ご報告


今年もPTA講演会を開催しました!


7月8日金曜日、180名の参加者の皆さまとともに株)リクルートマーケティングパートナーズの梶原博史氏をお迎えして、教育講演会を開催いたしました。
今の社会の中で必要とされる人間とは、まず他人とのコミュニケーションがとれる人。協調性誠実性を持ちながらも主体性とチャレンジの気持ちを持ち続けている人、などのお話がありました。
また、大学入学者の7人にひとりは中退、または再受験をするという昨今。学びたい学問の中身を考える大切な時間を持ち、文理選択についても、将来の仕事まで意識して考えることの重要性を指摘されました。子供達と接する親の姿勢として具体的に、またタイプ別に、子供の本音もとりいれたアドバイスをいただき心当たりの親御さんも多かったのではないでしょうか。
小雨の降り続く中、また期末テスト、修学旅行の直後にもかかわらずたくさんのご参加ありがとうございました。

 


PTA教育振興委員会