実行委員会の引継ぎ会(2・24)

 

 

 

 

 

 

f:id:toyo2007:20210228215320j:plain

三寒四温とはよく言ったもので、暖かい日が続いたと思ったら、次の日は10度も下がったり、風邪をひかないか心配になる今日この頃ですが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか?文化委員さんが卒業式を前に花の植え替えをしてくださったようで、花壇がお花でいっぱいになっていました。今日は2月24日、明日25日は国公立大学の受験日です。何か落ち着かない気分で、親がドキドキしても仕方ないのですが、緊張してしまいます。

そんな中引き継ぎ会が森川ホールで、二時半(広報委員会は。委員会ごとで時間、場所は違いました。)から行われました。新旧委員長副委員長が顔を合わせるのは初めてでしたが、ラインで何回かお話をしていたので、引き継ぎもスムーズに進みました。委員長の分かりやすい説明に、感心することしきりでした。あっという間に2時間が過ぎ、その後事務室に用事で行くと、華道部のきれいな花が飾ってありました。いつもながらセンスのいい生け方に、感心し、癒されながら、豊陵ホール(食堂)へ移動。

四時半から全体の引継ぎ会がありました。

f:id:toyo2007:20210303171654j:plain

f:id:toyo2007:20210228212210j:plain

事務室(華道部の花)

 

 

f:id:toyo2007:20210228215204j:plain

森川ホール(各委員会引き継ぎ会)

 

 f:id:toyo2007:20210228222939j:plain食堂の後ろ側には新品の教科書の山がありました。

 

f:id:toyo2007:20210228223039j:plain

f:id:toyo2007:20210228222544j:plainf:id:toyo2007:20210228222956j:plain

f:id:toyo2007:20210228223010j:plain2020年度会長挨拶。

f:id:toyo2007:20210228223024j:plain校長から実行委員へ感謝状授与。

いよいよ全体の引継ぎ会です。2020年度会長挨拶、学校長挨拶、2021年度会長挨拶と続き、2021年度の実行委員さんの紹介、実行委員感謝状授与。

その後年度初めの予定(入学式4・2など)を副会長さんから発表していただき、無事終了。明日受験の3年生母たちの気持ちを慮っていただき、30分ほどで終了しました。

最初に実行委員会に来たときは、どうなることかと不安でいっぱいでした。でも、会長、副会長に引っ張っていただき、他の委員さんにも優しく接していただき、なんとか無事広報委員副委員長を終えることが出来ました。今は感謝の思いでいっぱいです。

能勢高校には用事と重なったため、行けなかったのは心残りですが、写真とコメントを会長さんからいただき、少しは能勢高校のことが分かりました。

いろんな方や先生方に支えられてここまで来れました。本当にありがとうございました。

 

f:id:toyo2007:20210228215304j:plain

校門前の花たちに見送られ、帰路につきました。



 

f:id:toyo2007:20210228223104j:plain

帰りに、秋に通った時は、綺麗な夜景スポットだった、新規分譲住宅の土地を通りましたが、今はこんな感じになってました。日も長くなり、季節の変化を感じながら帰りました。

f:id:toyo2007:20210308155930j:plain

帰り道、木蓮の花も綺麗に咲き誇っていました。

f:id:toyo2007:20210308160107j:plain

梅の花もだんだんと咲き始めてきました。