なぎなた部 活動報告

近畿大会出場決定!

11月6日に、清教学園高校にて『近畿高等学校なぎなた選手権大会  大阪府予選会』が開催されました。

なぎなたには演技競技試合競技があり、今回演技競技で2年生ペアが見事4位入賞を果たし、2月に和歌山県で開催される近畿高等学校なぎなた選手権大会への出場が決まりました!

演技競技(奥が入賞した豊中高校なぎなた部生徒の演技)

 

試合競技も個人の部、団体の部に参加し、団体は3位入賞を果たしました。残念ながら近畿大会への出場はかないませんでしたが、強豪校相手に健闘しました。

試合競技

早朝から2mを超える薙刀と防具を持って、河内長野まで移動するのも大変でしたね!本当にお疲れ様でした。