サッカー部⚽ 活動報告

選手権大会大阪大会中央トーナント進出!
3部リーグ残留決定!

 

10月23日に「第101回全国高校サッカー選手権大会大阪大会 中央トーナント1回戦」がJ-GREEN堺で開催されました。
木々も色づき始め秋らしい季節となりましたが、当日は晴天に恵まれ、強い日差しで汗ばむ陽気でした。
対戦校は関西大学北陽高校。今年インターハイで全国大会出場を果たした強豪校です。
試合開始前には顧問の先生方、部員、マネージャーさん全員で円陣を組み、士気を高めていました。

いざキックオフ!

開始直後から攻め込まれる時間帯が多かったのですが、豊中高校は臆することなく、全員が集中し、声をかけ合い、体を張ったプレーを続けていました。
結果は0-5の敗戦となりましたが、試合終了のホイッスルが鳴るまで3年生を中心に、声を出し、互いに鼓舞し、持てる力を出し切った姿は、観戦した人たち、後輩たちにも感じるものがあったと思います。

また、リーグ戦では昨年度3部リーグ昇格を果たしました。
今年度も強豪校相手に果敢に挑み、最後まで全力で泥臭く走り抜き、残留を決めました。
厳しい戦いの連続でしたが、顧問の先生方のご指導のもと、75期76期77期の部員全員で戦った結果だと思います。